がんばらない

最近、いろんな方のブログやメルマガで

とてもよく目にします

 

「がんばらなくていいんだよ」

 

頑張って頑張って、疲れてしまいますよね

 

頑張りたい人は、じゃんじゃん頑張ってくださいね

それは楽しい幸せな時間だから

 

頑張っても頑張っても報われない方は

もう頑張らないでくださいね

悲しくなるから

 

 

 

頑張っても報われないのは何故でしょう

誰かのための頑張りですか?

何かのため?

それは見返りのため?

 

そんなこと、もうやめましょうね

 

 

あとね、自分のせいにするのもやめましょうね

こんなに頑張っているのに報われないのは

例えば。。

最近、しっかりとお部屋の掃除ができていないから

 

 

誰かに不満を言われましたか?

神さまじゃないんだから、全て完璧は無理ですよね

 

 

幸せになるときは、多少散らかっていたって

幸せになるものです

 

幸せになることに、もう言い訳はしないで

ちゃんと幸せを受け入れる

心の準備はしておきましょうね

 

それは風に乗ってくるかも知れません

形になって飛んでくるかも知れません

流しそうめんのようか

ねずみのように、すばやく走り抜けるかも

 

しっかり受け止め、つかまえましょうね