おねだり

人に何かを頼んだりすることが、昔は苦手でした。

 

困らせたりしたら。。。

 

そうじゃないですね

困った顔を見る私が悲しい

本音ですね

 

でも、自分に置き換えてみると

何か頼まれごとをされると嬉しいです

私が人の役に立てるなんて

 

 

はじめは確かに抵抗がありました

 

最近は、ガラリと変わって

どうでもいいことでも、何でも口にしてしまいます

 

あの音楽聴かせて~

あのお店に連れてって~

これがとっても大変だから手伝って~

 

好きな音楽なら、みんなに聴かせたいし

美味しいものはみんなで食べたいし

これは私だけじゃないってこと

あたりまえですね(笑)

 

仕事だと期限もありますしね

 

 

お友達がたくさん増えました

嬉しいことも、笑顔の時間もたくさん増えました

 

「助け合う」にもつながりますね

困ったときはお互い様